必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

必殺HSK!!!「中国語の勉強をしなくてはいけなくなった!」

f:id:tecstar21:20180319002052j:plain

 

4月です。今までと同じ職場の皆さん、新天地に異動、新入社員として入社する皆さん、1年頑張っていきましょう。

 

今年度から新しい趣味を始めたり、新しい勉強をしなくてはならなくなったり、皆さん様々だと思います。

 

私ですが、、なんと、、今年度、どうしても中国語を勉強しなくてはいけなくなってしまいました。

 

少し前から、「中国を旅するために中国語勉強するぞ!」ってな感じでゆる〜く勉強していました。

 

ところが、、、どうやら、4月からちょっとずつ仕事で中国語が必要になりそうな感じ。(マジかよ・・・)

 

 

グッドタイミングなのか何なのか、こりゃやるしかないなって感じです。

 

前も書きましたが4月22日のHSK申し込んでいます。

 

HSKの3級に・・・

 

記念受験のつもりだったんですけどー!

中国語初心者なんですけどーーーーー!

どうしよう。

 

ちなみに今までのトータルの中国語の勉強時間10時間

って感じです。

 

22日間HSKの3級、果たしてどのくらい取れるのか?

あわよくば合格したい・・・

ちなみにHSK公式ページに書いてある3級のレベルはこんな感じ。

HSK3級

HSK3級は、受験生の日常中国語の応用能力を判定するテストです。
「中国語を使って、生活、学習、仕事等における基本的なコミュニケーションができる。中国旅行の時も大多数の場合において中国語で対応することができる」ことが求められます。

・学習目安

600語程度の常用単語と文法知識を習得している者を対象としています。
大学の第二外国語における第二年度前期履修程度の学習が目安とされています。

 

合格はとっても、とっても厳しそう!!!!

 

TOEIC675点と中途半端な中、2言語勉強しなくてはいけないのはとっても辛い!

あと、何かに迫られて勉強するのはとっても辛い!

 

しかし、読んでくれた新社会人、勉強してる社会人に希望を与えるブログになるぞ!!笑

そんな気持ちで頑張ってみよう!

 

*急な仕事で4月のTOEICは受けられなくなりました。というわけで、一旦、期間限定必殺HSK!!!中国語の勉強ブログとなります☆TOEIC学習者の皆さんも変わらず読んでいただけると嬉しいです!

 

ちなみに今使っている教材関係はこんな感じでまとめています。

 

tecstar21.hatenablog.com

 

ランキングにも参加しております。応援クリック宜しくお願いします! 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村