必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

金のフレーズシリーズについて(TOEIC)

以前こんな記事を書きました。

 私のブログの中でも最も閲覧数の多い記事になっています。

その反面、中身が薄くてとても申し訳のない気持ちになっております。

tecstar21.hatenablog.com

 この◯◯フレーズシリーズ、結構色々な種類が出ているんですよね。

金のセンテンスをいうセンテンスで覚えるものも購入してみましたが、とりあえずは金フレだけをひたすら回していれば600は越えられるかなというイメージでした。その先、読解力とかが上がってきて物足りなさを感じてきたら金のセンテンスに進むとかでも良いイメージですね。

www.amazon.co.jp

単語帳は不安になると色々手を出しがちですが決してそれはよくないと自分に言い聞かせてひたすら金のフレーズを回しています。